Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■タロBLOG『少年を助けました』

皆さん、こんにちは!

僕は黒柴太郎くんです (*'▽')

 

お姉ちゃん(Kana)が昨日友達に「タロランブログ見てるよ~」って

言われてとっても喜んでいました♡(*'ω'*)

いつもタロランブログを見てくれてありがとう! 

 

今日僕は、ママとお姉ちゃんと一緒に朝お散歩に行きました!

 

僕はの~んびり草や土のにおいを楽しみながら散歩をしているので、

お姉ちゃんにおじいさんと言われるくらい歩くのが遅いです

 

また、柴犬は自己主張が激しいといわれていて

飼い主を行きたい道にグイグイ引っ張ります。

(行きたい理由は基本無いんです。でも引っ張ります!)

 

僕もよくそっちに行きたくない!と言って、こんな風に主張します

f:id:sail-k:20200511104621j:plain

はい、寝っ転がって全力で抵抗します!

僕は小さいけど岩のように重いので、なかなか動きませんヨ

また、ラン丸と一緒に引っ張たりします

f:id:sail-k:20200511111413j:plain

 

僕が散歩で何より楽しみにしていることが、お散歩中の様々な出会いです!

僕は近所の人たちと散歩中に仲良くなります

(特におやつをくれる人を僕は決して忘れることがありません‼)

 

でも今日の出会いはいつもと少し違いました

 

何気なく

あっちに行きたい、こっちに行きたい

と思って道を歩いていると、

急に後ろから全速力で走ってくる少年がいました。

手には縄跳びを持っていて、半そで短パンの小学生でした。

 

よく見たらその子は足から血が出ていて、涙を流していました。

そして急にお姉ちゃんとママに

「助けてください‼」と言ってきました

 

その子は家の近くで縄跳びをしていたら、

変なおじさんに指をさされて

追いかけられたそうです。

家が近くだったけど、怖くて逃げてきたそうです。

それで僕たちはその子をおうちまで送ってあげました 

 

僕はママに「不審者がいたら噛むのよ‼」って言われたけど、

僕には愛嬌しかないので、基本噛めません…(・_・;)

それはいつも番犬タイプのラン丸のお仕事。

 

結局何事もなくてよかったですが、

朝から不審者ってとっても怖いですね…

 

危険を感じ、自分ではどうしようもない時は、

この子のように「助けを呼ぶ」ことが知恵ですね。

そうしたら今日の僕たちみたいに、たまたまだとしても

そこに助けてくれる人がいて

難を逃れることができる、と思いました('∀')☆

 

僕たちはただ何気なくそこで散歩していただけだけど、

それによって助けになれたので、とってもしかったです(*'U'*)

 

人間もそうだけど、

僕の先輩犬のトラ丸くん(近所の犬)は、

散歩中に可愛いね~と声をかけられて撫でられていたら

急に引っ張られて、連れ去られそうになった

って聞きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ただトラ丸くんはすごく大きくて、真っ黒で、

吠える声も低くて、とても見た目がイカツイ犬で、

何よりも重くて連れ去ることができなかったみたい。

 

トラ丸君は僕の憧れで、めっちゃかっこよくて、

家の前通るといつも「いないかな~」ってつい探しちゃいます

こんな感じで↓

f:id:sail-k:20200511110819j:plain

僕なんて不審者でも、大好きなおやつを見せられたら、

自分から喜んでついて行っちゃいそう…。

もっと気を付けないと(>_<)

 

犬も人も生活の中には危険なこともあると思って

過ごさないといけないですね…

 皆さんも気を付けてくださいね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます❁