Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■ランBLOG『よく噛もう』

こんにちは!

僕は茶柴のラン丸くんです(*'ω'*)

 

いきなりですが、僕には悩みがあります。

それは「写真撮る時に変な顔になっちゃう事」です

f:id:sail-k:20200505125831j:plain

お外を見ている時もね…

f:id:sail-k:20200511150126j:plain

本当の僕はもう少し可愛いと思うんだけど、間抜けな顔になります。

でも、おやつが笑顔を引き出してくれる時もあります!

f:id:sail-k:20200511145724j:plain

ただ普段は…

マッサージが気持ちよくて、こんな顔で寝たり

f:id:sail-k:20200511152444j:plain

シャボン玉で、はしゃぎ狂ったり

f:id:sail-k:20200511152655j:plain

あまり格好よくキメられない僕なのです。

 

そんな僕は、最近悩み事が1つ解決しました(*'▽')☆

 

その悩みは、『急にが止まらなくなった』ことです。

悪化して、寝れない日々を過ごしました…。

 

ネットで調べると「ガアーガアー」っていうアヒルみたいな咳は

とっても危険って書いてあって、段々それに近い咳になってきました。

そして有効な治療法がない感じでした(たぶん)

 

何度も動物病院に行ったんだけど、原因不明(´-ω-`)

「とりあえずこの飲んどこ!」みたいな

(そんな軽く薬を出していないと思いますが)

薬をもらいました。

 

そして少しずつ咳がなくなって、今は咳が出なくなりました!

 

もし、この薬飲んでも治らなかったら

”口に手を入れて、のどに詰まっているものを取る”

みたいな治療(てゆうか力業)をするって言われて

僕は本当にビビりました…(;一_一)

 

いつも動物病院の院長先生は、

注射の時に僕が噛んでも(←本当にスミマセン…)

小さい頃から親身になってくれます!

今回もこうして僕は健康を取り戻しました!

 

結局原因は不明でしたが、

ご飯を食べた直後に咳をし始めたので、

『もしや、ご飯の一気食いが原因では?(◎_◎;)』

とお姉ちゃんは思っています。

(僕は噛まずに、掃除機みたいに吸い込むのであり得る)

 

ワンちゃんは病院に行っても

「ココが痛いよ…」 「最近こうで…」

と人間みたいに説明できないから、

治療は苦労多いの。

 

でもこのことを通して、

健康最高”と思ったし、”日頃の管理”が大切!と思いました

 

また、近所に僕の体調が良くないと噂が広がって

犬友のおばちゃんたちが

「アレルギーじゃない?」 「乾燥が原因じゃない?」

って沢山アドバイスしてくれました!

\犬への関心スゴイ!/

 

皆さんも体調には気を付けて、

自分をたくさん愛してあげてくださいね♡(*‘ω‘ *)♡

 

そして、人も犬も早食いにはご注意です!

おいしくてもゆっくり噛んで食べましょう(・ω・*)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます❁