Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■来ました、この季節!

こんにちは!

 

温かい季節になり、家のお庭にバラが咲きました❁

f:id:sail-k:20200517093154j:plain

そしてタロランにもこの季節がきました!

はい、『抜け毛』の時期です。どぅぉ~ん!!

f:id:sail-k:20200517093409j:plain

柴犬を飼う時に1番驚くことが、この抜け毛の量だと思います。

いつもこの時期が来るたびにブラッシングしてあげます!

これを怠ると皮膚病とかアレルギーになるらしい:;(∩´﹏`∩);:

なので大変でもお手入れしてあげないといけないのです!

 

それでは、前回に続きブログで旅行👜ということで、

今日はクロアチア共和国をご紹介します(/・ω・)/

 

クロアチアはこちらです!

f:id:sail-k:20200515061253j:plain

クロアチアについて

国名:クロアチア共和国

首都:ザグレブ

宗教:カトリックセルビア正教

言語:クロアチア語

 

私が紹介したいのは、クロアチアドブロブニクです(≧▽≦)

こちらは有名なジブリ作品の『紅の豚』の舞台になった場所になります!

ドブロブニク世界遺産に登録されていて『アドリア海の真珠』と言われる美しい絶景の街です

 

見どころは、まさにこの空中散歩

城壁が道になっていて、海・山・街並みを楽しむことができます

f:id:sail-k:20200517123901j:plain

f:id:sail-k:20200517123942j:plain

f:id:sail-k:20200514234124j:plain

 

そしてオレンジの屋根と海が魅力✨

f:id:sail-k:20200514234055j:plain

f:id:sail-k:20200515215915j:plain

f:id:sail-k:20200515214140j:plain

f:id:sail-k:20200515215839j:plain

f:id:sail-k:20200517125020j:plain

f:id:sail-k:20200517123933j:plain

f:id:sail-k:20200517123949j:plain

f:id:sail-k:20200517123921j:plain

f:id:sail-k:20200517125004j:plain

 

とてもおしゃれな街並み✨

f:id:sail-k:20200514234228j:plain

f:id:sail-k:20200517125656j:plain

f:id:sail-k:20200517125632j:plain

f:id:sail-k:20200515215846j:plain

f:id:sail-k:20200515215854j:plain

f:id:sail-k:20200517125607j:plain

f:id:sail-k:20200517125009j:plain

f:id:sail-k:20200517125142j:plain

ドブロブニクは、7世紀に戦争に追われたローマ人が移り住み、城郭都市を築きました。貿易の発展と強固な城壁によって守られ続け、現在ではこの街中で全てが完結するようになっています。

 

2013年にEU加盟して、ドブロブニクには多くの観光客が来ていました!

 

私は実際に行って見て悩み等すべて吹っ飛んで、この絶景にどっぷり浸かってしまいました(≧▽≦)世界にはこんな素晴らしい場所が広がっているのだなと感じました!

今日は、迷い込んだらもっと素敵な景色が見つかる街、ドブロブニクの旧市街をお届けしました!

写真を通して皆さんの心にも癒しとワクワク感が溢れたら嬉しいです(*'ω'*)☆