Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■一緒に楽しむ

皆さん、こんにちは!

僕は黒柴太郎くんです❁

 

最近お姉ちゃんが(Kana)過去の写真を整理して、写真が沢山出てきたので、今日は僕の旅行記をお伝えします!

 

僕は車でお出かけするのがとっても大好きです🚗

コロナの前はよく車でお出かけしたりしました(*'▽')

 

こんな感じで車の3列目がワンちゃんゾーンになっています!

f:id:sail-k:20200519105923j:plain

僕はお気に入りのポジションがあって、ずっとココに顔入れています!

そして、たまにこんな顔に…(笑)

f:id:sail-k:20200518151244j:plain

ワンちゃんによっては車が苦手な子もいるけど、僕たちは車が大好きです!

なので今まで色々なところに連れて行ってもらいました!

 

🚗海を見に行ったり🚗

f:id:sail-k:20200519110408j:plain

f:id:sail-k:20200519110446j:plain

🚗プールに行ってみたり🚗

f:id:sail-k:20200519110605j:plain

(でも僕プールはあまり好きじゃないデス…) 

f:id:sail-k:20200519111831j:plain

🚗牛の人気者になったり🐄(みんな集まってきちゃった~) 

f:id:sail-k:20200519110723j:plain

🚗吊り橋を見に行ったり🚗

f:id:sail-k:20200519110858j:plain

🚗雪国に行ったり⛄

f:id:sail-k:20200519111004j:plain

f:id:sail-k:20200519111105j:plain

以前は、家族が旅行に行くとき、僕たちは動物病院でお留守番だったの。

でも僕の体重が10キロを超えてからは、料金が高くなるので、

旅行に連れて行ってもらえるようになりました(・ω・)♡

もちろんワンちゃんも泊まれる所です!

 

僕が言うのもなんだけど、

ワンちゃんも一緒にホテルに泊まれるなんてスゴイ時代だよね!

それによって僕も一緒に色々なところに連れて行ってもらえるから、とっても嬉しいです(*‘∀‘) 

 

それでは、僕の旅行記はここまでです✨

 

*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*

 

では、今日のブログ旅はボスニアです✈Let's Go‼‼

今まで紹介してきたセルビアクロアチアと同じように、ユーゴスラビア連邦の1つです。

特に多民族国家であり、多宗教が存在する国で、ちょっと歩くと教会、ちょっと歩くとモスクがありました!

 

ボスニアってどこじゃ?(;・∀・)

f:id:sail-k:20200520094901p:plain

ボスニアについて

国名:ボスニア・ヘルツェゴヴィナ

首都:サラエボ

言語:ボスニア語、セルビア語、クロアチア語

宗教:イスラム教、セルビア正教カトリック

 

ボスニアは山に囲まれた不思議な土地で、とても素敵な場所です!

f:id:sail-k:20200519161247j:plain

f:id:sail-k:20200519161256j:plain

今まで紹介したセルビアクロアチアを含む旧ユーゴスラビアの崩壊に伴い、

ボスニア紛争が勃発。第二次世界大戦以降、最悪の紛争が起るようになりました。

民族関係や宗教等、とにかく色々複雑すぎて説明が出来ないですが、そのような紛争がありました!

 

またボスニアといえば首都サラエボで起きたサラエボ事件が有名かと思います!

サラエボ事件とは、1914年に起きたオーストリアハンガリーの大公と奥さん(↓写真)が暗殺され、第一次世界大戦にまで引き起こすようになりました

f:id:sail-k:20200519162420j:plain

(写真:資料館に飾られていました…^^;)
当時ユーゴスラヴィアは「ヨーロッパの火薬庫」と言われていて、大国の様々な思惑が絡みついていましたが、改めてココがなぜ世界大戦のきっかけとになってしまったのか、その地を踏んでみて考え深くなりました

 

「食」はとてもおいしくて、もっと色々食べて満喫すればよかったと後悔しています(´-ω-`)

f:id:sail-k:20200519170045j:plain

 

ボスニアの野犬はめっちゃ強そうでした!

でも特に吠えられる事もなかったです(*‘ω‘ *)ほっ

f:id:sail-k:20200519163043j:plain

 

およ街の広場に人だかりが!

皆何しているのでしょうか??

f:id:sail-k:20200519161421j:plain

じゃぁ~ん!大きなチェス(*'ω'*)たくさんの人が真剣な顔でやってますww

f:id:sail-k:20200519161504j:plain

帰りに通った時もまだやっていましたww

f:id:sail-k:20200519223603j:plain

本当にチェスが好きなんですね((笑

民族浄化っていう言葉が生まれたくらい、民族の違いによって悲惨な紛争が起きたけど、今では一緒にチェスを楽しむこともあるようです^^

私も普通に話したら打ち解けられなかったり苦手に思える人でも、一緒にスポーツを楽しむと、いつの間にか仲良くなったりします!一緒に楽しむって大切なことかもしれないですね(*'ω'*)

それでは、今日はこの辺で!最後まで読んでくれてありがと❁