Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■変わるよ

皆さん、こんにちは!

僕は黒柴太郎です❁

いつもタロランブログを見てくれてありがとう!

 

最近僕のお家は日中も家族がいたけど、今週からみんなバタバタ出かけていきます(*‘ω‘ *)

なので、静かな日常が戻ってきました!

人間は働かないといけないから大変ですね

 

でもお姉ちゃん(kana)だけはまだ家にいます(;・∀・)

お姉ちゃんはコロナが広がった頃こんなのを作っていました!

f:id:sail-k:20200527090821j:plain

みんな帰ってきたときに、「鞄置いてから~」「タロランにただいまって言ってから」って言って、手洗いうがいが後回しになっているのが嫌で、玄関の近くに貼りだしたみたい!

これ1つ見えるようにしただけで、皆の行動が変わるからとっても不思議でした(゚∀゚)

 

ちなみに最近お散歩中に、僕が「もう帰る~‼‼」って言うと、お姉ちゃんがおやつを見せます。そうすると僕が喜んでどこまでも歩いていきます。

不思議と、おやつを見ると一瞬で行動が変わってしまうんです(^^;

 

変わると言えば、

人も着る洋服によって印象が全く変わると言いますね!

 

僕たちタロランもお外にお出かけをするときにお洋服を着ますよ(*'▽')

 

基本お揃いのお洋服を着ます!

f:id:sail-k:20200526093042j:plain

f:id:sail-k:20200526093116j:plain

f:id:sail-k:20200526093234j:plain

フード付きもあります!

f:id:sail-k:20200526093334j:plain

ポロシャツもあります!

f:id:sail-k:20200526093534j:plain

普段は毛が洋服のようになっているけど、僕たちも時には色々なお洋服でおしゃれしています!

お出かけの時は車に毛が落ちないようにするために、洋服を着せられているみたい!

 

他にもこんなのがあります!

 

 例えばこれは、の時🎃

f:id:sail-k:20200526092805j:plain

僕が付けているものは、もらい物です。

お姉ちゃんの友達がハロウィンのコスチュームを買ったけど、実は犬用だったので僕にくれました

なぜかオラフも手作りで着せ替えられています(;´・ω・)

 

また、これはの時🎄

f:id:sail-k:20200526092441j:plain

f:id:sail-k:20200526092725j:plain

これで歩くと、ワンちゃんが二足歩行で歩いているように見える洋服です

ラン丸は帽子まで被らされているよ(^_^;)

 

そしてこれは、お母さんに巻かれました

f:id:sail-k:20200526092233j:plain

僕の顔を見て、何を考えているか読み取れるかな?

→お姉ちゃんの予想:「これ、付ける意味ある…?」

 

最後にこちら

f:id:sail-k:20200526093716j:plain

これはお姉ちゃんが買ってきた洋服です!

何故か小型犬サイズを買って、完全にサイズオーバー…(;・∀・)ぴちぴち

でも可愛いと言ってたまに着せてますww

 

普段通りもいいけど、こうやって着飾ると、見え方が変わってもっと可愛いって言ってもらえたり、おしゃれに見えたりするよ♬*。

自分を素敵に見せる工夫を少しすると、イイことがあるかもしれないですね(・∀・)

 

それでは今日も最後まで読んでくれてありがと~❁