Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■イメージ

皆さんこんにちは!

タロランブログへようこそ(  ˊᵕˋ  ) 

 

私は最近、こんなカバンを買ってしまいました

f:id:sail-k:20200605203216j:plain

あ、もちろん私が個人的に使うものではありません!!(笑)

犬の散歩用に使うバックです(❁´ω`❁)

ここにお水とか入れたりします

 

実は買うのにかなり迷って…、

というのも普段ならこうゆうの絶対に買ったりしなんです…。

ただ半額だったし、いつも買わないようなものを買うのもイイかな~と思い、そして買ってみました(∗ ˊωˋ ∗)

そしたら案外使いやすく、散歩へのテンションが上がるようになりました◎

f:id:sail-k:20200605203400j:plain

上の写真は、太郎がキリっと決め顔なので、あまりバックの顔と似ていませんが、デレデレした時の顔は何だかカバンと似ている気がしました(下の写真)

f:id:sail-k:20200604202359j:plain

これは違う!と決めないで、たまには違ったものに挑戦してみるのもイイかもしれないです(*・∀・)

 

決めつけるといえば、

私は先日初めて会社のブログを目にするようになりました。

今まであまり興味なかったのですが、私もブログを書くようになって、どんなことが書いてあるのか気になって見てみました٩(๑˙╰╯˙๑)

 

その中で、とある外部向けの広報担当している子が書いた記事がありました。

私は正直その子のことは、

話したことがない」「よく知らない

「いつも前に立って話している」

「若いけど社長や役員のお偉いさん達とミーティングしている」

「期待されているんだな~、頭いいんだろうな~~~」

と知らない中で勝手に色々思っていました

 

でもブログを読んでみたら、

「入社した時に、何も経験がなかったけどダメ元でいつか広報の仕事がやりたいです!」と手をあげたら、(色々な経緯は飛ばしますが)「じゃーやってみる?」と任されたそう。

任されたは良かったけど、その当時はちゃんとした広報の部署は無く、ちゃんと教えてくれる人もいなかったそう。

とにかく出来ることをやろうと思って、探りながら、今まで取材してくれた人にとことん自分から電話をして、勉強会に行ったりしたそう。

そうしたら大きな取材をゲットすることが出来て、そこから取材の獲得が増えたという話でした。

 

ブログを読んでみて、やりたいと言った思いっきりと努力が今に繋がっていると知り、その子に対するイメージ見え方が変わりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

自分の先入観は合っているとは限らなくて、勝手なイメージで人を見てはいけないのだな~と改めて教えてもらいました◎

努力やもがき、その人の思い等は、深く知ろうとしなければ見えないこない部分なのかもしれないですね。

勝手に決めつけないで、人や物事をまず知ってみることが大切なのだな~と思いました(`・∀・´)ノ

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!