Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■暑さ対策

こんにちは!タロランブログへようこそ(*'ω'*)

 

最近本当に暑いですよね…

命の危険を感じる暑さですよね…

皆さんはこの暑さの中で、どんな対策していますか?

 

日焼け止めとか、日傘とか、サングラスとか、水分補給とか…とにかく色々必要ですよね。

 

タロランも『暑さ』にとっても弱いのです(´。・ω・。`)

そのため、最近は色々な対策をしています◎

 

まず朝の散歩は、ちょっと遅くなると日が出てしまい、アスファルトが熱くなって、足がやけどしていまうので、早めの時間に行ってあげます。

夜は朝より涼しいのですが、犬にとっては暑いようで、ハァハァしながら歩いています。

そして帰ってきたら、このようにベロをだら~んと出して、水をかぶ飲みしてます(*´ェ`*)

f:id:sail-k:20200616175325j:plain

 

そのほかにも、冷たいクッションを用意したり、

f:id:sail-k:20200616153818j:plain

f:id:sail-k:20200616161947j:plain

冷たいシートを引いたり、

f:id:sail-k:20200616154023j:plain

とにかく頑張って暑さをしのいでいます(ง •̀ω•́)ง✧

 

また、自分たちで冷たい床を見つけて寝たりもしています

f:id:sail-k:20200616153841j:plain

 

極めつけに、日中は部屋にクーラーも入れています。

とにかく熱中症や脱水症状にならないように環境も整えてあげていて、扇風機1つで頑張っている私の部屋よりタロランの方が快適に思えますが、暑さで死んじゃうワンちゃんもいるので、細かく顧みてあげています。

 

大切に思う分だけ、顧みる心が生まれるんだな~と思うこの頃ですが、最近は色々とワンちゃんの暑さ対策グッズも増えているので、そういったものを探りならが、この暑さを乗り切りたいと思います(`・ω・´)9

皆さんも無理せず、水分補給と体調管理に気を付けて、自分を顧みてあげてくださいね❁❁❁

 

最後まで読んでいただきありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*