Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■僕の名は。

皆さん、こんにちは!
タロランブログへようこそ!

僕は黒柴
太郎君です。

f:id:sail-k:20200624220421j:plain

そうです、僕は太郎君なんです。

 
何で、太郎君なんでしょう?
 
なんで(。´・ω・)?
気がついたら太郎でした!
 
太郎って名付けたのは、他でもないお姉ちゃん(kana)です。
10回くらい目を見て名前呼ばれたら、「ふむふむ僕は太郎なんだな~」と認識して、呼ばれたら振り向くようになりました。
ワンちゃんはこのようにして、自分の名前を覚えます
 
お姉ちゃんは、もともと僕に名前をつけようとしていたみたい。

それで「そうだ!聖書の人物の名前をつけよう(`・ω・´)ノ」とひらめいたそう◎
 
まずは、1番弟子ペテロ✨🎣✨

f:id:sail-k:20200624221454j:plain

どう?僕ペテロって名前似合う??
 
 
(・_・)
 
 
「「に、似合わない…!」」と思ったお姉ちゃん
 
それでも諦めずに、きっと似合う名前がある!と探し続けました。
 

f:id:sail-k:20200624222145j:plain

:((;っ´°Д°`c);:
 

f:id:sail-k:20200624223648j:plain

:((;っ´°Д°`c);:
 
ヨシュア、イザヤ、ヨセフ、モルデカイ・・・

f:id:sail-k:20200624223802j:plain

ひぃぃ~ぃ:((;っ´°Д°`c);:
なんだかどれも似合わない…。
 
柴犬は、和のイメージが強いのか、これだ!!と思えるものに出会えませんでした:( ;˙꒳˙;):
 
それでも諦めないお姉ちゃん
 
パウロとかモーセならイイんじゃない…?と思えてきた。

f:id:sail-k:20200624222805j:plain

(似合う??モーセとか、パウロとか)
 
しかしお姉ちゃんはよくよく考えてみた(๑¯ω¯๑)
 
もし名前をパウロorモーセにしたら…

f:id:sail-k:20200624223111j:plain

私は『パウロ、お手‼️』モーセ、お座り‼️』って言うのか:(´ºωº`):と気づいたのです…
 
こうしてお姉ちゃんは聖書の偉大な人物たちにお手やお座りと言うことは出来ない…と気が引けて、聖書の人物を名前につけることを諦めました。
もちろん聖書の人物名を犬に名付けることはアリだと思いますが、気が引けてしまったのです…。
 
それで僕は無難覚えやすくなイメージの名前ということで『太郎』になりました。
 
人間もですが、名前を決めるって大変ですよね。
無理せず、時には無難なものを選択するのもイイのかもしれないですね(❁´ω`❁)
 
最後まで読んでくださりありがとうございました!