Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■苦手なこと

 

 皆さん、こんにちは!

タロランブログへようこそ❁

 

暑かったと思ったら、今週はの日が続いていますね!

今日もタロランは、朝から雨の中散歩に行ってきました

 

雨の日に散歩に行くと、さっそくこうなります↓

f:id:sail-k:20200704145954j:plain

はい、雨宿り出来る場所を見つけて丸まります…。

 

そうなんです。太郎は雨が苦手なんです。

 

散歩開始1分くらいで「もう行きたくない、帰る~…」となります

 

太郎の雨嫌いは昔からなんです・・・(゚⊿゚)

昔は玄関のドアを開けた瞬間、雨が降っていることが分かると、家から出ませんでした

 

無理やり家から出しても、目の前のマンション下でまた丸まります…。

(2014年頃の写真↓)今と変わらない…

f:id:sail-k:20200704150510j:plain

そしてそのまま… ズルズルズルズルズルズル

f:id:sail-k:20200704150801j:plain

引きづられながら散歩する、なんてこともありましたww( ̄◇ ̄*)

 

一方ラン丸は、昔も今も全然へっちゃらです!

f:id:sail-k:20200704151110j:plain

f:id:sail-k:20200704151209j:plain

 

昔から動けなくなる太郎を前に、たくましいラン丸

f:id:sail-k:20200704153154j:plain

 

同じ柴犬でも個性によって全然違うのです(;・∀・)

最近雨の日は、おやつをちょっと持ち歩くようにしています。

 

おやつを見せると…

f:id:sail-k:20200704151712j:plain

急に生き生きし始める太郎(๑╹ω╹๑ )単純

 

(写真ブレちゃったけど)雨の中でも笑顔です☆雨なんてもう関係ない!って感じでテンション上がっていますね

f:id:sail-k:20200704152406j:plain

 

その勢いで、犬友の家に行って挨拶したり

f:id:sail-k:20200704152006j:plain

 

アジサイを見に行ったりしながら

f:id:sail-k:20200704152243j:plain

 

30分散歩して、家に到着~٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ 

f:id:sail-k:20200704152804j:plain

好きな物を使って、苦手をカバーする太郎でした!

 

おやつ1粒でここまで行動が変わるのか…とその姿を見ながらいつも思います( ̄▽ ̄;)

単純といえば単純なんですが、「好き」なものってそれだけ力があるのかもしれないですね!

 

最後まで読んでくれたありがとうございます◎

 

f:id:sail-k:20200704153703j:plain