Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■あらためる

皆さん、こんにちは!

 

Kanaはこのコロナの期間ず~っとお家にいました🏠STAY HOME🐕

 

家にいてもそれなりに色々やってはいたけれども、なんとなく同じような毎日を過ごしてしまう日々でした!

そうしたら、お友達が「毎日1つずつ生活の中の感謝したことを報告し合おう」と提案してくれ、挑戦しました。

感謝1個なんて楽勝じゃん✨と思ってたけど…

 

(⦿_⦿)

 

(⦿_⦿)(⦿_⦿)

 

(◎_◎)(◎_◎)(◎_◎)

 

全然楽勝じゃなかった~Σ(×_×;)!

適当に感謝するなら何でもいいけど、(一応報告するので)心から感謝できるものをって思うと、そういう感謝はいつも考えていないと出てきませんでした…

それでも3週間生活の中で探しに探して、できない日もありつつ文字にして報告してみました!

 

そして3週間が経った日に、、、

私が一番恐れていた2ヶ月ぶりの出勤が決まりました!

 

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!

お家生活終わってほしくない!働きたくない!

 

って、今までの私だったらなると思っていたのですが、全くそんな事なかった!!

 

そう!それは、3週間感謝の生活をしてみた結果でした✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

私も今まで気づかぬうちに「働かなきゃいけんやらなきゃいけん…」みたいな心で働いていたようです。

感謝生活をしてみたら、自分に与えられている様々なことに感謝できるようになって、「嫌だな仕事…」ではなく「感謝だな~もっと良く出来るようにがんばろ!」とか、他者に対しても「感謝だな~何か私ができることしてあげよう!」という心が発生◎

感謝を心で思うだけではなくて、文字にしてみたのがとてもよかったようです!

 

そういうことで、この勢いでタロランと出会ってよかったことも文字にしてみました(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*

f:id:sail-k:20200604204908j:plain

★近所を探索できる
朝晩30分ずつ散歩に行きますが、色々な所をとにかく回るので、近所にこんな公園があったんだ!等発見があります
★近所付き合いが良くなった
これが1番思うところです!ワンちゃんを飼っている人とも会話や挨拶が生まれるし、飼っていない人とも話すようになりました!
★家族との会話も増えました
皆忙しかったり、ご飯別々だったりしますが、誰が散歩に行くとか、今日太郎がこんなことしてた~とか、タロランをきっかけに話すことが多くなりました!
★通じる楽しさを知れる
ラン丸は家族が帰ってくる時、先に「ワン!(帰ってきた!)」と分かって吠えます。そうゆうのとても嬉しいですよね。
★育てる楽しさがある
先日、新しいwebカメラが届いたのですが、その時うっかり玄関を開けたまま、宅急便のお兄さんに支払いをしていました。そしたらラン丸が吠えながら走ってきて、昔だったらそのまま脱走したと思います。しかし「ラン丸そこで待ってて!」っと言ったら、ちゃんと指示を従えるようになりました✧(✪д✪)✧

f:id:sail-k:20200521150057j:plain

 
ということで、今日はタロランに出会えてよかった事5つを選んで書いてみました٩( 'ω' )و
日々、散歩が大変だな~、ドッグフード買ってこなきゃな~とそういうことばかり考えがちですが、あらためて考えると様々なものをもらっていたんだな~と感じました❁
 
意外と日常に埋もれて、見失ってしまっている大切なものって多いのかもしれないですね!
最後まで読んでいただきありがとうございました!