Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■ランBLOG『同じ柴犬でも違うヨ』

======================

こんにちは!

今日もタロランブログを見に来てくれてありがとう(/・ω・)/♡♡♡

僕は茶柴のラン丸くんです☆

f:id:sail-k:20200505124143j:plain

僕は皆から「ラン丸」とか「ランちゃん」って呼ばれてます!

でも動きがネコみたいだから「にゃん丸」って呼ばれることもあります。

 

僕が、初めてお姉ちゃん(Kana)のおうちに来たのは、2013年6月でした。

パパとママがスーパーに車で買い物に行って、

お姉ちゃんは太郎とお留守番をしていました。

パパとママがおうちに帰ってきて見たら、

ママの片手に僕が担がれていたそう…(;'∀')Wow

だからお姉ちゃんは最初僕を見て

ママが「野良犬」を拾ってきたんだと思ったんだって。

 

ママ曰く

「日中家に誰もいなくて、太郎が1匹で可哀想だから買ってきた」

って言ってたけど

実際、ワンちゃんは散歩とご飯以外は寝ているから、

太郎は全く寂しくもなかったみたい^^

僕はこうして「勘違い」から、家族の一員になりました(((笑

f:id:sail-k:20200504162455j:plain

 

僕が来た時は、4ヶ月早く生まれた太郎とこんなにも大きさが違いました

f:id:sail-k:20200505125749j:plain

太郎とは同じ柴犬だけど、顔のタイプも、鼻の長さも、尻尾の形も

全然違うんです!

もちろん性格は全く違くて、

出来ることも学習能力も全然違うの(*'ω'*)

 

最初はあまりにも太郎と過ごすのがストレスで

こんな顔になっちゃう日もありました…( ̄▽ ̄;)はははッ

f:id:sail-k:20200505131638j:plain
犬もストレスと戦いながら、互いに違いを認め合って共存しているけど、

人間の世界はどうですか?

 

お姉ちゃんはこの魂が抜けた写真を見ると、いつも笑って、

私はこんな顔にならないようにがんばろ~と言っています!

皆さんも無理しないで、ストレスには気を付けてね☆

 

それでは今日はココでおしまいです!

最後まで読んでくれて、どうもありがとう('▽')❁

====================