Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■苦手をなくす

皆さん、こんにちは!

最近いかがお過ごしですか?

 

タロランは基本寝ています

f:id:sail-k:20200522172621j:plain

ひたすら寝ます!

f:id:sail-k:20200522172746j:plain

とにかく寝ています!!

f:id:sail-k:20200522191213j:plain

 

タロランは、いつも寝る時は別々に好きなように寝ていますが、

 

たま~に

 

連結しちゃったり

f:id:sail-k:20200518150810j:plain

鏡にうつしたように反対向きになってみたり

f:id:sail-k:20200518150948j:plain

同じポーズになっちゃったり

f:id:sail-k:20200518150919j:plain

何故か揃っちゃうタロランでした(*'ω'*)

 

*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*

 

今日はボスニアにあるモスタルです!

f:id:sail-k:20200520133552j:plain

前回お伝えしたボスニアの首都サラエボとは、かなり雰囲気が違います

f:id:sail-k:20200520133811j:plain

f:id:sail-k:20200520133836j:plain

オスマントルコ朝のイスラム文化が色濃く残る雰囲気です。

こちらの美しい橋はモスタルのシンボルの『スタリ・モスト』です!

f:id:sail-k:20200520133455j:plain

スタリ・モストボスニア紛争によって1993年に破壊されました。

2004年に平和の象徴として再建されましたが、破壊された時に川に落ちた石を拾い上げ、その石で再建されたそうです。翌年世界遺産に登録されました✨

橋の上はこんな感じ↓

f:id:sail-k:20200520133908j:plain

橋から見える景色↓

f:id:sail-k:20200520133925j:plain

周辺の景色↓

f:id:sail-k:20200520134004j:plain

今では異民族・異文化の共生と和睦の象徴の街となっています。

こちらの石は橋の近くに置いてある石です

f:id:sail-k:20200522180247j:plain

この一言には色々な意味合いが込められていると言われていますが、

前に進むためには過去の事を忘れないことも大切ですね。

 

歩き疲れたのでカフェに入って、ほっと一息☕

あまりお腹が空いていなかった&東欧に来てあまり野菜を摂取出来ていなかったので、トマトサラダを頼みました。

f:id:sail-k:20200520134024j:plain

出されたトマトサラダは、見事にトマト🍅のみ(笑)

トマト以外にも色々入っているサラダを思ったんですけどね…( ̄▽ ̄;)

 

色々な街を回りながら、違いを否定した時に争いが生まれ、違いを認めた時に平和が生まれるのかなと感じました!私達の身の回りも、違う個性、違う考え、違う好みの人たちなので、違いを認めるってどこにいても大切な気がしてきました!

私は元々新しいもの(新しいクラスとか、初対面の人とか)に苦手意識があって、慣れるのに苦労するタイプだったのですが、むしろ新しいことを知るって楽しいと思えた時から世界が違って見えました(*'▽')♬*.Wow

 

新しいことに身構えず、どんどん挑戦していく自分になりたいな~と思うこの頃でした☆

 

では、最後まで読んでくださりありがとうございました!