Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■タロランに学ぶ『犬の応用力』

こんにちは!Kanaです❁

 

ヒトにも得意技とかあるように、犬にも得意技があります。

タロランはそんなにすごい技はできませんが、

お座りは極めている技の1つです!

 

小さい頃太郎は30秒くらいでお座りをマスターし、

ラン丸も1日くらいで出来るようになりました。

技を覚えさせるときは、いつもおやつをご褒美にしています!

なので、タロラン的にはお座りおやつがもらえる』

考えています。

 

こちらが基本的なおやつもらうためのお座り

f:id:sail-k:20200505124038j:plain

ついでに写真を撮るためのお座り

f:id:sail-k:20200508174816j:plain

お座りをすれば、おやつがもらえる‼

お座りをすれば、可愛い!って言ってもらえる‼

というのをモチベーションでやっていると思います

 

しかし最近は、太郎のお座りに対する認識が変わってきているようで、

太郎は他の目的のためにお座りを使うようになりました。

 

それは、、、

散歩中気になる子と仲良くなるためにお座りします( ̄▽ ̄;)

証拠写真をご覧ください!

 

▼まずは柴犬嫌いのワンちゃんに、仲良くなりたい一心でお座り

(奥の方に犬がいて、めっちゃ「来るな!」と吠えられているシーン)

f:id:sail-k:20200508180108j:plain


仲良くなりたい一心でにもお座り

f:id:sail-k:20200508135014j:plain
(太郎のネコへの愛は半端ないです…もちろんネコはシャァー(; ・`д・´)ってなります)


▼さらににもお座り

(太郎には犬猿の仲という言葉はないみたいです…(・_・;))

f:id:sail-k:20200508135103j:plain

という感じで、太郎は犬ではありながら

どうしたら仲良くなれるのか…どうしたら友達になれるのか…

研究をしているようで、結論お座りをしたらおやつがもらえるように、

(((お座りをしたら、自分の願うことをしてもらえる…かも??)))

ということで、『お座り』をし続けています(;・∀・)ほぼ毎日…

 

またお座りをすることで、

安心して!僕は君の敵じゃないよ!

的なメッセージを相手に伝えていると思います。

 

仲良くなるには

「まず自分からお座りする」

といのが太郎のstyleのようですが、

太郎のその思いが届くことは無く、

いつも片思いで終ります…。(そりゃそうだ^^;)

 

さてはともあれ、

犬も学んだことを応用して使うんだなぁ~と少し驚きました !

 

そして、

人も負けじと何かに打ち込んで頑張っている人を見ると感動を受けますが、

太郎の健気で一途な姿勢にも、少し感動を受ける時もあります❁(・ω・*)

f:id:sail-k:20200507094634j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました ☆