Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) *タロランBLOG*

Sail of the Lord Churchに通うKanaと柴犬のタロ&ランのBLOGにようこそ!

■ぬくもり覚えてます

こんにちは!

今日はとっても暖かくて風もあって気持ちよかったですね!

タロランも風に当たりながら朝からスヤスヤ寝ておりました(つ∀-)

f:id:sail-k:20200510164445j:plain

 

タロラン

自分たちの毛自体が毛布並みにモフモフして暖かいのに、

寝る時は何かを敷いて寝ています。

 

家には犬用の寝る場所やタオルとかもあるのですが、

たまに洗濯物から洋服やタオルを勝手に持ってきて、

自分たちで敷いて寝ています。

昨日も洗濯し終わったバスタオルを勝手に持ってきて

敷いていました…(;一_一)

f:id:sail-k:20200510170109j:plain

↑(何か問題でもありますか?って顔してますね…)

 

ワンちゃんがタオルとかを敷く行動の理由は、

幼い頃にママ犬と寝ていたぬくもりを感じている』

からだそうです。

 

タロランも生後2ヶ月まではママ犬と一緒に過ごしました。

そのあとは新しい家族のもとに行くので、

ママ犬とはもう会うことはありません。

 

しかし幼い時に過ごしたママ犬のぬくもりは

忘れられないようです♡(*'ω'*)♡

 

人にとっても、自分を生んでくれたお母さんは1人で、

誰よりも自分を愛してくれるお母さんの存在ってとても大切ですよね。

 

今日は母の日でしたね!今日も明日も、

日頃から感謝を伝えながら過ごしていけたらいいですね^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*'▽')